ポイ活初心者のようす

ポイ活で暮らしを楽しくお得にする

ゆるく楽しく、無理なくポイ活!初心者がいろんなポイ活を実践して、効率のいい稼ぎ方やお得情報をブログにまとめていきます。

ポイ活初心者 〜これまでのあゆみ〜

ポイ活・お小遣い稼ぎ。2ヶ月間で何をやってきたか。

 

 

まず最初に始めたのはモッピー


ちょっとした興味から、

2019年7月にモッピーに登録してみました。

 

pc.moppy.jp

 

ポイントサイト初体験です。

ここ経由で利用しようと思っていたサービスに登録したり、

ちょっとしたアンケートに答えたり、

ゲームをするだけで、ポイントが溜まります。

 

このポイントを1P=1円から交換できます。

 

なんでモッピーを選んだのか

ポイ活気になるな〜と思っていろんなサイトを調べたんですが、

私がみた限りではポイント交換のレートがいちばん高いのはモッピーでした。

現金にも交換できて、交換手数料も楽天銀行で105p。

現金じゃなくてPaypalとか各種ポイントであれば、手数料無料なのもたくさん。

そういう手元にお金がたくさん来そう感がいちばんの理由ですかね。笑

あとはポイ活未経験の私でもなんとなく名前は知っていて、大手なので安心かな?って言うなんとなくのイメージもありました。

 

2ヶ月ちょっと使ってみての感想

今のところ、毎月中学生のお小遣い程度のお金が溜まってます。

月に2000〜3000円ってところです。

 

・無料会員登録

・アンケート(1つ2pくらいのもの、80p以上もらえるものなどいろいろ)

・毎日のガチャとかビンゴ

楽天などでの買い物

・アプリダウンロード

・口コミを書く(1つにつき30pくらいもらえます)

 

この辺をメインにやってて上の金額。

友達紹介を利用するとうまいこと稼げるみたいですね。

それも今後目指していきたいなと思ってます。

 

モッピーについては、もうちょっと詳しい個別記事を後日アップしまーす。

 

8月中旬くらいから「ちょびリッチ」を開始

可愛いお財布のキャラクターが目印の「ちょびリッチ」。

www.chobirich.com

 

なんでちょびリッチをはじめたのか

これは「毎日誰かに当たる!今日のちょびリッチ」の存在を知ったからです。

どんなものかというと、何もしなくても、毎日誰かに高額ポイントが当たるというもの。

12000pとか8000ptとか、割と高いポイントが当たります。

私にはできるだけ楽したいという想いがありますので、

当たる確率を高める為にも早めに登録しとこう思ったのです。

 

ただ、ちょびリッチではほとんど活動できてないんですよね。。。

毎日のクリック広告と、アンケートをたまにやるくらい………

 

ちょびリッチには会員ランクがあって、

これが当選確率に影響するのかはちょっとわからないですけど

ランクは上げやすいみたいですし、上がると特典もいろいろあるみたいなので

ちょびリッチでも活動していきたいですね〜。

 

飲食店モニターが気になってます。

これもやってみたらブログ記事を書きますね。

 

クイズでお小遣い稼ぎができる!?Aquiz(アクイズ)

これはポイントサイトとはちょっと違います。

簡単にいうと、クイズを作ったり解いたりしてお金がもらえるアプリ。

aquiz.org

 

1つのクイズを作る・解くことでもら得るお金は10円

暇な時にちまちまやるのがいいかもですね。

 

ちなみにこのサービスの存在はモッピーの広告で知りました。笑

モッピー経由でアプリをインストールすればポイントがもらえます!

 

↓ここからAquizのインストールができます!(スマホでアクセスすると楽かも)↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=3r9Ye197&s_id=143807

 

暇な時にちょこちょこやるのにいいんですが、

 

・「クイズをつくる」の上限に達するのが早い

・クイズは1日3つしかつくれない。前は1日5つだったのが減った

・クイズでどうやって収益を…?という声も

 

などなど気になる点も。

 

でも、運営会社はDMM.comさんでしっかりしてそうですし、

新しいサービスや試みって試行錯誤な部分もあると思うので、

まだなんとも言えない部分もあるのかな〜とは思っています。

 

このへんも考えを深めて、個別記事を後日アップしたいですね!

 

今後の目標

まずは毎月2〜3万くらい稼ぎたいですかねぇ………。

いけるなら月10万とかいきたい。

そのためにもいろいろ試しつつ、ブログで考えを深めつつ、

これを見る「ポイ活ってどんなんだろう?」っていう方の役にも立てばいいなーと思います!