ポイ活初心者のようす

ポイ活で暮らしを楽しくお得にする

ゆるく楽しく、無理なくポイ活!初心者がいろんなポイ活を実践して、効率のいい稼ぎ方やお得情報をブログにまとめていきます。

クイズを作ってお小遣い稼ぎができるAquiz(アクイズ)とは?

クイズ買取アプリのAquiz(アクイズ)

クイズに答えたりクイズを作ったりしてお小遣いが稼げると聞いて

「なにそれ!?」と思って始めたものです。

気になったらとりあえずやってみるの精神。

 

2週間ちょっとやってみた感想をまとめました。

 

 

クイズをつくる・クイズに答えるで10円稼げる

クイズ1問ごとに10円が貯まります。

つくっても答えても10円。

1日につくれるクイズ数は3つ、回答できるのも3つなので

1日で稼げるのは最大60円ということになりますね。

 

つくれる数が減ってる

これ、私が始めた当初は

1日につくれるクイズ数って5つだったんですよね。。

でも、いつの間にか3つに減っておりました。

それについては、公式さんがこのように言っています。

 

なるほど…。もっとたくさん作りたいけど、

予算もあるし難しい部分なんでしょうね。。

 

でも、つくれる数が3つに減った今でも

朝の10時には作成上限に達しているってことが結構あるんですよね。。

(平日だったらそんな早くないかも?土曜日とか早かった…)

 

今後ユーザーが増えたらどうなるのか???

「ユーザー数が急激に増えた」と運営さんも言ってますし、

今後このサービスがもっと知られて、

ユーザー数が伸びていったらどうなるんでしょう??

これ以上クイズ作成数が減るのもちょっとキツイですよね………。。。。

予算も無限じゃないと思うので、そこは不安要素ですね。

損するってことはないかと思うので使い続けますが…。

 

今後の展望があるみたい。

Aquiz(アクイズ)がクイズを集めてるのはなんでなのか、という疑問に対して

運営さんからつぶやきがありました。

 

10月でユーザーの作成したクイズの買取が完了して、

その後、賞金を奪い合うクイズバトルが開始…………!?!?

 

おもしろそうだけど、今のコツコツ稼げる形式は無くなるのかな??

それとも引き続きクイズ作成もできるのかな??

 

細かいことは不明ですが、

「今後大きく変わる」とのことなので、仕様も全然違うものになる可能性ありますね。

今はクイズには何回ハズレても再挑戦できるけど、

バトルっていうくらいだから、正解率も重要になってくるのかな??

自分の得意なジャンルでガンガン正解率を上げたりとかが重要になってくる……??

 

まだ予想しかできないなー。

でも、今までにないサービスってワクワクするので今後も楽しみにしてまーす。

 

ちなみに

私はAquiz(アクイズ)は、モッピーの広告で知ったんですよねー。

モッピー経由でアプリをインストールすれば、モッピーポイントも貯まります!

興味ある方はぜひこちらからどうぞ〜↓↓

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=3r9Ye197&s_id=143807

 

※このブログの内容は2019/9/9時点のものです。

 

★他のおすすめ記事

kantanpoikatu.hatenablog.com

 

kantanpoikatu.hatenablog.com